JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

一括表示 リストに戻る
タイトル馬吉ダウンロード・データ
記事No5247
投稿日: 2023/10/08(Sun) 13:23
投稿者たっぴん
JRA-VAN サポートデスク様
従来は「馬吉」の「データベース>テキストエクスポート」の機能で、「今週
情報」の「出馬表情報」のデータを利用していました。
RADW, RAQW, SEDW, SEQW を利用していましたが、仕様改定後はRAQW, SEQWが取
得できません。
DataLab対応競馬ソフトのJVDownloaderというツールを利用しようと考えました
が、過去の出馬表には対応しないということで、やはりRAQW, SEQW相当のデータ
は取得できませんでした。

何か他に、RAQW,SEQW相当のデータをダウンロードするツール、乃至は出走馬の
過去5走位までのレース情報を簡単に取れるツールは無いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

タイトルRe: 馬吉ダウンロード・データ
記事No5250
投稿日: 2023/10/13(Fri) 13:17
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの鷹森です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

> 何か他に、RAQW,SEQW相当のデータをダウンロードするツール、乃至は出
> 走馬の
> 過去5走位までのレース情報を簡単に取れるツールは無いでしょうか?

大変恐れ入りますが、弊社から特定の競馬ソフト、ツールへのご案内は致しか
ねます。
何卒ご了承くださいませ。

以上、宜しくお願い致します。

タイトルRe: 馬吉ダウンロード・データ
記事No5251
投稿日: 2023/10/16(Mon) 09:56
投稿者風太郎
> 何か他に、RAQW,SEQW相当のデータをダウンロードするツール、乃至は出走
馬の
> 過去5走位までのレース情報を簡単に取れるツールは無いでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

不確実で申し訳ないですが、VANのスピリッツというソフトでJVDownloader同様
な過去の過去5走出馬表を取得できたような記憶があります。

ウィンドウを閉じる