JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

一括表示 リストに戻る
タイトルマスタの血統情報の不整合について
記事No5274
投稿日: 2024/03/03(Sun) 14:13
投稿者Tachyon
JRA-VANソフトサポート様

お世話になります。マスタの血統情報の不整合について確認します。

1.繁殖馬マスタの「父馬繁殖登録番号」および「母馬繁殖登録番号」に、繁
殖馬マスタに存在しない値(初期値以外)が設定されているデータがある。(20
24/3/3現在:76件)
2.競走馬マスタと産駒マスタ間において、3代血統情報が不一致なデータが
存在する。(2024/3/3現在:571件)

これの提供/修正はできないのでしょうか。
提供元での対応となると思いますが、JRA-VAN側から依頼できないのでしょうか


以上、よろしくお願いいたします。

タイトルRe: マスタの血統情報の不整合について
記事No5277
投稿日: 2024/03/12(Tue) 18:29
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの鷹森です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご指摘いただいたデータについて、
不整合なデータがあることを確認いたしました。

ただいま対応方針について検討中でございます。
お客様にはご不便おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、よろしくお願い致します。

タイトルRe^2: マスタの血統情報の不整合について
記事No5278
投稿日: 2024/03/15(Fri) 13:29
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの高川です。
DataLab.サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご指摘いただいたデータ不整合につきまして、
提供元に問い合わせた結果、
該当のデータは提供元で担保していない期間のデータであるため、
現状修正対応の予定はないとの回答を受領いたしました。

上記を踏まえ、弊社単体での修正有無を協議いたしましたが、
提供元データとの差異が発生することは望ましくないため、
今回は見送らせていただくこととなりました。

ご希望に添えず、申し訳ございませんが、ご容赦いただければと存じます。

お客様にはご不便おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ウィンドウを閉じる