JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

一括表示 リストに戻る
タイトルADOUtilityについて
記事No2293
投稿日: 2010/01/20(Wed) 11:53
投稿者たかひろ
レッスンにてbasADOUtilityを利用させていただきました。
レース詳細と馬ごと情報以外にも対応したソースは提供いただけないのでしょ
うか?

タイトルRe: ADOUtilityについて
記事No2296
投稿日: 2010/01/23(Sat) 14:49
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの藤倉です。

レッスンにつきましては、ソフト開発入門者がご参考になるドキュメントとし
て提供しています。
他のファイルに対応したソースについては、参考ソースをもとにおつくりいた
だけるようお願いいたします。

タイトルRe^2: ADOUtilityについて
記事No2309
投稿日: 2010/02/09(Tue) 18:02
投稿者たかひろ
先日は、お返事ありがとうございました。

現在、セットアップデータをデータベースに反映する処理を入れてテストして
おります。
ADOUtilityに払戻情報も入れて、例えば2月4日を指定して取得し、テーブルア
ダプタを使ってのUpdateを実施すると、成功します。
しかし、次に1月31日を指定して取得し、Updateを実施すると、「定義されてい
るフィールド数が多すぎます」と表示されます。
すべてのフィールドというと、払戻の場合193という、RACEやUMA_RACEより多い
からかなあと推測しているのですが、正しいでしょうか?
それとも、Access95形式のままだからでしょうか?であれば、変換後、データ
ベースの構成などは、再定義が必要でしょうか?
急いでおります。申し訳ありませんが、早めにお願いいたします。

> JRA-VANソフトサポートの藤倉です。
>
> レッスンにつきましては、ソフト開発入門者がご参考になるドキュメント
とし
> て提供しています。
> 他のファイルに対応したソースについては、参考ソースをもとにおつくり
いた
> だけるようお願いいたします。

タイトルRe^3: ADOUtilityについて
記事No2310
投稿日: 2010/02/09(Tue) 18:04
投稿者たかひろ
追記で、環境は、VB2005です。体験教室をほぼそのまま利用させていただいてい
ます。
> 先日は、お返事ありがとうございました。
>
> 現在、セットアップデータをデータベースに反映する処理を入れてテスト
して
> おります。
> ADOUtilityに払戻情報も入れて、例えば2月4日を指定して取得し、テーブ
ルア
> ダプタを使ってのUpdateを実施すると、成功します。
> しかし、次に1月31日を指定して取得し、Updateを実施すると、「定義さ
れてい
> るフィールド数が多すぎます」と表示されます。
> すべてのフィールドというと、払戻の場合193という、RACEやUMA_RACEよ
り多い
> からかなあと推測しているのですが、正しいでしょうか?
> それとも、Access95形式のままだからでしょうか?であれば、変換後、デ
ータ
> ベースの構成などは、再定義が必要でしょうか?
> 急いでおります。申し訳ありませんが、早めにお願いいたします。
>
>
> > JRA-VANソフトサポートの藤倉です。
> >
> > レッスンにつきましては、ソフト開発入門者がご参考になるドキュ
メント
> とし
> > て提供しています。
> > 他のファイルに対応したソースについては、参考ソースをもとにお
つくり
> いた
> > だけるようお願いいたします。

タイトルRe^4: ADOUtilityについて
記事No2312
投稿日: 2010/02/10(Wed) 10:17
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの吉田です。

> 現在、セットアップデータをデータベースに反映する処理を入れ
>てテストしております。
> ADOUtilityに払戻情報も入れて、例えば2月4日を指定して取得
>し、テーブルアダプタを使ってのUpdateを実施すると、成功しま
>す。
> しかし、次に1月31日を指定して取得し、Updateを実施すると、
>「定義されているフィールド数が多すぎます」と表示されます。
> すべてのフィールドというと、払戻の場合193という、RACEや>UMA_RACEより多いからかなあと推測しているのですが、正しいでし>ょうか?
> それとも、Access95形式のままだからでしょうか?であれば、変
>換後、データベースの構成などは、再定義が必要でしょうか?
> 急いでおります。申し訳ありませんが、早めにお願いいたしす。

たかひろ様の仰る通り、フィールド数が多い事が原因と思われます。
回避方法などに関しましては、以下のサイトが参考になるかと存じます。

http://support.microsoft.com/kb/404999/ja

以上、よろしくお願いいたします。

タイトルRe^5: ADOUtilityについて
記事No2315
投稿日: 2010/02/10(Wed) 11:18
投稿者たかひろ
ご回答ありがとうございました。
> JRA-VANソフトサポートの吉田です。
>
> > 現在、セットアップデータをデータベースに反映する処理を入れ
> >てテストしております。
> > ADOUtilityに払戻情報も入れて、例えば2月4日を指定して取得
> >し、テーブルアダプタを使ってのUpdateを実施すると、成功しま
> >す。
> > しかし、次に1月31日を指定して取得し、Updateを実施すると、
> >「定義されているフィールド数が多すぎます」と表示されます。
> > すべてのフィールドというと、払戻の場合193という、RACEや>UM
A_RACEより多いからかなあと推測しているのですが、正しいでし>ょうか?
> > それとも、Access95形式のままだからでしょうか?であれば、変
> >換後、データベースの構成などは、再定義が必要でしょうか?
> > 急いでおります。申し訳ありませんが、早めにお願いいたしす。
>
> たかひろ様の仰る通り、フィールド数が多い事が原因と思われます。
> 回避方法などに関しましては、以下のサイトが参考になるかと存じます。
>
> http://support.microsoft.com/kb/404999/ja
>
> 以上、よろしくお願いいたします。

ウィンドウを閉じる