JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

一括表示 リストに戻る
タイトルJV-Data構造体の更新について
記事No2768
投稿日: 2013/05/31(Fri) 16:03
投稿者JRB
「開発者メーリングリスト」ページの「過去に配信されたメーリングリス ト一
覧」から
「2011/9/28(水)JRA-VAN SDK・JV-Link バージョンアップのお知らせ」 を
本日(2013/05/31)読みました。

その中には、───────────────────────
■JV-Data構造体の更新
・VB6版、VB.Net版、C++版、Delphi7版、C#版の構造体更新
   →対戦型データマイニング予想の追加
   →重勝式(WIN5)の追加
   →競走馬除外情報の追加
───────────────────  との記述がありました。

◇当方の競馬ソフト開発環境は、Excel VBAです。セットアップ用のデー タベ
ースとしてはAccess VBAを採用しています。

【質問1】
◇上記でいうところの「JV-Data構造体の更新」とは、
◆「プログラミングパーツ・開発支援ツール提供コーナー」 ページの
◆VBAサンプルプログラム_Microsoft Excel 2010(2012/11/15)ファイ ルに
おける、
◆JVLink_Stluct Module内に記述されている、
◆「共通構造体」「データ構造体」「データセット関数」等への更新と同 等
の更新であると理解してよろしいのでしょうか?

◆今回(2011/9/28時点)は、この更新をVB6版、VB.Net版、C++版、  Delphi
7版、C#版に対してだけ行ったものであり、
◆残念ながらExcel VBAへの更新はなかったもの、であると理解してよろ しい
のでしょうか?
※実際にMicrosoft Excel 2010(2012/11/15)を確認しましたが、更新 され
ていませんでした。

【質問2】
◇【質問1】が的外れな質問ではなくその通りだとした場合、Excel VBA  又は
Access VBA の構造体更新は、いつしていただけるのでしょうか?

タイトルRe: JV-Data構造体の更新について
記事No2772
投稿日: 2013/06/05(Wed) 13:45
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの竹下です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

>◆JVLink_Stluct Module内に記述されている、
>◆「共通構造体」「データ構造体」「データセット関数」等への更
>新と同 等の更新であると理解してよろしいのでしょうか?
>◆残念ながらExcel VBAへの更新はなかったもの、であると理解
>してよろ しいのでしょうか?

上記更新に関しましては、以下ページで提供している、
「JRA-VAN SDK 本体」に含まれる構造体を対象として行いました。

http://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk.html

>◇【質問1】が的外れな質問ではなくその通りだとした場合、
>Excel VBA  又はAccess VBA の構造体更新は、いつしていただけ
>るのでしょうか?

ご要望ありがとうございます。
ご記載頂いた内容について、現在対応時期は未定ですが、
今後のサービス改善にて検討をさせていただきます。

今後ともJRA-VANをよろしくお願い致します。

タイトルRe^2: JV-Data構造体の更新について
記事No2773
投稿日: 2013/06/08(Sat) 21:52
投稿者JRB
> 上記更新に関しましては、以下ページで提供している、
> 「JRA-VAN SDK 本体」に含まれる構造体を対象として行いました。
>
> http://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk.html

ご回答ありがとうございました。

◇早速JRA-VAN Data Lab. SDK Ver4.3.1 をダウンロードさせて戴き、
◇JV-Data構造体/VB6版のJVData_Structure.basにて
◇「重勝式(WIN5)」の追加更新を確認させていただきました。
◇加えて「出走別着度数」その他も追加更新されておりましたので、大変あり
がたいです。
◇VB6版のJVData_Structure.basは、そのままでExcel VBAと共用できると理解
していますので、
◇早速Excel Module のJVLink_Stluct と差し替えて活用させて戴きます。

ありがとうございました

ウィンドウを閉じる