JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

一括表示 リストに戻る
タイトルJV-Data構造体 C++版
記事No3049
投稿日: 2017/04/28(Fri) 01:53
投稿者K
JV-Data構造体 C++版(JVData_Structure.h)についての質問があります。
ここで定義されている構造体の中には、SetData等のメソッドが記述されていな
いようです。
ソフト開発サポートLesson3にならって、JV-Data構造体にレース情報を展開し
たいのですが、C++では自分で記述するしかないのでしょうか?

タイトルRe: JV-Data構造体 C++版
記事No3051
投稿日: 2017/04/28(Fri) 17:54
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの吉本です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

> ソフト開発サポートLesson3にならって、JV-Data構造体にレース情報を
> 展開したいのですが、C++では自分で記述するしかないのでしょうか?

C++の場合は、JVReadで取得したバッファをmemcpyを使用して、
そのままレース情報のJV-Data構造体にコピーすることで、
レース情報を構造体に展開いただくことが可能です。

以下にサンプルソースが御座いますので、
参考にしていただければと存じます。

http://jra-van.jp/dlb/sdv/pgm.html
JV-Data登録クラス - Microsoft VisualC++ .NET

以上、よろしくお願いいたします。

タイトルRe^2: JV-Data構造体 C++版
記事No3054
投稿日: 2017/05/02(Tue) 00:18
投稿者K
返信ありがとうございます。
String^型をmemcpyするのにしばらく苦心してましたが、std::stringに変換す
ることでうまく展開できました。ありがとうございました。

String^ strBuff;
std::string strBuff0;
String^ strFileName;
JV_RA_RACE RaceInfo;

AxJVLink1->JVRead(strBuff,110000, strFileName);
MarshalString(strBuff,strBuff0); //System::Stringからstd::stringへ変換
memcpy(&RaceInfo,strBuff0.c_str(),strBuff0.size());

ウィンドウを閉じる