JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

一括表示 リストに戻る
タイトル発走時刻
記事No6425
投稿日: 2014/03/11(Tue) 11:49
投稿者さいっちゃん
発走時刻は、どうやって手に入れるのでしょうか。速報データには、時刻変更は
あるのですが、元の発走時刻はありません。蓄積データのレース詳細にはあるの
ですが、これをダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか。

タイトルRe: 発走時刻
記事No6438
投稿日: 2014/03/14(Fri) 13:09
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの竹下です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

>発走時刻は、どうやって手に入れるのでしょうか。速報データに
>は、時刻変更はあるのですが、元の発走時刻はありません。蓄積デ
>ータのレース詳細にはあるのですが、これをダウンロードするには
>どうしたらよいでしょうか。

「蓄積系の発走時刻変更データ(レコード種別ID:TC)の取得方法」
というご質問と捕らえて問題ないでしょうか?
発走時刻変更データは速報系のみで、蓄積系としては提供して
おりません。

発走時刻変更などの、データ種別ID:0B14又は0B16を指定して
取得する「速報開催情報」は、速報系データとしてのみ
提供しております。
詳細はJV-Data仕様書の「データ種別一覧」ページでご確認ください。

以上、よろしくお願い致します。

タイトルRe^2: 発走時刻
記事No6440
投稿日: 2014/03/14(Fri) 22:36
投稿者さいっちゃん
> JRA-VANソフトサポートの竹下です。
> DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
>
> >発走時刻は、どうやって手に入れるのでしょうか。速報データに
> >は、時刻変更はあるのですが、元の発走時刻はありません。蓄積デ
> >ータのレース詳細にはあるのですが、これをダウンロードするには
> >どうしたらよいでしょうか。
>
> 「蓄積系の発走時刻変更データ(レコード種別ID:TC)の取得方法」
> というご質問と捕らえて問題ないでしょうか?
> 発走時刻変更データは速報系のみで、蓄積系としては提供して
> おりません。
>
> 発走時刻変更などの、データ種別ID:0B14又は0B16を指定して
> 取得する「速報開催情報」は、速報系データとしてのみ
> 提供しております。
> 詳細はJV-Data仕様書の「データ種別一覧」ページでご確認ください。
>
>
> 以上、よろしくお願い致します。

タイトルRe^2: 発走時刻
記事No6441
投稿日: 2014/03/14(Fri) 22:47
投稿者さいっちゃん
> JRA-VANソフトサポートの竹下です。
> DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
>
> >発走時刻は、どうやって手に入れるのでしょうか。速報データに
> >は、時刻変更はあるのですが、元の発走時刻はありません。蓄積デ
> >ータのレース詳細にはあるのですが、これをダウンロードするには
> >どうしたらよいでしょうか。
>
> 「蓄積系の発走時刻変更データ(レコード種別ID:TC)の取得方法」
> というご質問と捕らえて問題ないでしょうか?
> 発走時刻変更データは速報系のみで、蓄積系としては提供して
> おりません。
>
> 発走時刻変更などの、データ種別ID:0B14又は0B16を指定して
> 取得する「速報開催情報」は、速報系データとしてのみ
> 提供しております。
> 詳細はJV-Data仕様書の「データ種別一覧」ページでご確認ください。
>
>
> 以上、よろしくお願い致します。

そうではなく、発走時刻です。(これを変更した場合は速報系データで提供さ
れるのですが。) 発走時刻は蓄積系のレース詳細44にあるのですが、これを取
得するはどのように指定したらよいでしょうか。
よろしくお願いします

タイトルRe^3: 発走時刻
記事No6455
投稿日: 2014/03/20(Thu) 10:17
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの竹下です。

>そうではなく、発走時刻です。(これを変更した場合は速報系デー
>タで提供されるのですが。) 発走時刻は蓄積系のレース詳細44に
>あるのですが、これを取得するはどのように指定したらよいでしょ
>うか。よろしくお願いします

蓄積系データですので、JVOpenメソッドを使用し、dataspec
に"RACE"を指定していただくと、
レース詳細データ(レコード種別:RA)が取得できます。

レース詳細データの874バイト目から4バイト分が
「発走時刻」データとなりますが、構造体を使用すると容易に
データを取得できるかと思われます。

JRA-VAN SDKとして、各種言語の構造体をご用意しておりますので、
よろしければご利用ください。

●JRA-VAN SDK
http://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk.html

JVOpenや構造体の使用方法は、JV-Linkインターフェース仕様書や
JV-Data仕様書及びサンプルプログラムをご参考ください。

また、競馬ソフト開発体験教室では、取得したデータを構造体へ
展開し、読み出し処理を行う手順も記載しております。
こちらもご参考にしていただければと思います。

●競馬ソフト開発体験教室(VB 2010)
http://jra-van.jp/dlb/sdv/trial.html
(VB以外の言語をご利用の場合は適宜読み替えてください)

以上、よろしくお願い致します。

ウィンドウを閉じる