JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

一括表示 リストに戻る
タイトルJVReadタイムアウト?
記事No6851
投稿日: 2022/02/20(Sun) 18:54
投稿者open
JVOpenからJVRead迄で反応が遅くなる時があります。
(JVGetsは使っていませんwin10です。)
ちょっと待ちがながいなぁ?と、待てずに終了してしまうと、
プログラムの再起動で動かなくなってしまいます。
PCの再起動が必要になり困っています。
JVColseをせずに終了してしまっているからだと思うのですが、この様な現象が
起きるのでしょうか?反応が遅くなるのを回避出来る様な方法ありましたら、教
えて頂けないでしょうか?インターフェース仕様書の様にdataspec=RACE等と、
複数ではなく個別にしてあります。

タイトルRe: JVReadタイムアウト?
記事No6871
投稿日: 2022/03/01(Tue) 13:32
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポート 吉岡です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

>PCの再起動が必要になり困っています。

大変申し訳ありませんが、こちら側でPCの再起動が必要となる場合を特定することができませんでした。
プログラムの再起動となった際はアプリケーションやプログラムを強制終了することが
有効となる場合があると存じます。
以下、アプリケーションやプログラムを強制終了するための手順の一例でございます。ご参考ください。
=========================
1.タスクバーの何もないところを右クリックし、
表示されるメニューから「タスクマネージャー」をクリックします。
2.「タスクマネージャー」が表示されます。
終了したいアプリケーションをクリックします。
3.「タスクの終了」ボタンをクリックします。
4.「×」ボタンをクリックし、「タスクマネージャー」を閉じます。
=========================

>反応が遅くなるのを回避出来る様な方法ありましたら、教えて頂けないでしょうか?
JVGetsはJVReadよりもパフォーマンス性を改善したメソッドになります。
現在の情報から申し上げることが出来る点として、JVGetsを
使用した方が全体的に改善が見込まれると推測されます。
つきましてはJVGetsのご利用をご検討いただければと思います。

以下、仕様書の「JVGets」の章をご参考にしていただければと思います。
https://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk.html
 JV-Linkインターフェース(Win版)仕様書

以上、宜しくお願い致します。

ウィンドウを閉じる