JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

一括表示 リストに戻る
タイトルMFCにおけるJVLinkEvent処理について
記事No7013
投稿日: 2022/10/21(Fri) 07:43
投稿者ミミョウ
MFCでJVLinkEventsのイベント処理ができないのですが、どうなっていますでし
ょうか?.NETでは問題になく処理ができています。BEGIN_EVENTSINK_MAPにイベ
ントが飛んでこないので、前処理がなにか必要なのでしょうか。
自動生成でうまくいかないので、
現在、IConnectionPointContainer、FindConnectionPoint及びイベントシンク
オブジェクトを実装しAdviseして確認しているところですが、検証方法が正しく
ないのかAdviseでエラーが発生してしまいます。MFCでイベントに関するサンプ
ルがありましたらよろしくお願いします。

タイトルRe: MFCにおけるJVLinkEvent処理について
記事No7017
投稿日: 2022/10/28(Fri) 14:04
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポート 三木です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

> MFCでJVLinkEventsのイベント処理ができないのですが、
> どうなっていますでしょうか?
> .NETでは問題になく処理ができています。
> BEGIN_EVENTSINK_MAPにイベントが飛んでこないので、
> 前処理がなにか必要なのでしょうか。
> 自動生成でうまくいかないので、
> 現在、IConnectionPointContainer、FindConnectionPoint及び
> イベントシンクオブジェクトを実装しAdviseして
> 確認しているところですが、検証方法が正しくないのか
> Adviseでエラーが発生してしまいます。
> MFCでイベントに関するサンプルがありましたら
> よろしくお願いします。

イベント通知開始「JVWatchEvent」のご質問として回答させていただきます。

大変申し訳ありませんが、
「JRA-VAN Data Lab.開発ガイド(イベント C++).pdf」P7 に記載しています通り、
MFCアプリケーションでのイベント取得は現在サポートしておりません。

■JRA-VAN SDK 本体(ダウンロード用)
https://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk.html
|_JRA-VAN SDK本体 (Ver.4.8.0)
 |_ドキュメント
  |_「JRA-VAN Data Lab.開発ガイド(イベント C++).pdf」 P7

※「MFCアプリケーション」−「ダイアログベース」でプロジェクトを作成すると、
JV−Linkのイベントを取得できませんので、ご注意ください。

以上、宜しくお願い致します。

タイトルRe^2: MFCにおけるJVLinkEvent処理について
記事No7018
投稿日: 2022/10/29(Sat) 02:10
投稿者ミミョウ
ご回答ありがとうございます。
了解しました。

ウィンドウを閉じる