JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

一括表示 リストに戻る
タイトルレース名が存在するレース情報について
記事No7095
投稿日: 2023/05/01(Mon) 19:06
投稿者matzok
レース名が存在するレースのグレード、発走時間、頭数、距離などのレース情報
、また、速報オッズが取得できません。

レース名が存在しないその他のレースでは正確に取得されており、レース名が
存在する場合もそれらと全く同じ方法で取得しています。

何か考えうる原因や解決策などございましたらお教えください、よろしくお願
いいたします。

タイトルRe: レース名が存在するレース情報について
記事No7096
投稿日: 2023/05/01(Mon) 19:13
投稿者matzok
追記です。

上記の事象は、レース名が存在する全てのレースで起きているわけではなく、
速報オッズのみ取得できるレースもあれば、グレードのみ取得できるレースもあ
る、のような状況です。

レース名が存在しないレースではそのような事象は確認されません。

タイトルRe: レース名が存在するレース情報について
記事No7097
投稿日: 2023/05/02(Tue) 14:23
投稿者サメの餌
matzokさん、こんにちは。

状況が明確ではないので的外れだったらスルーして下さい。

> レース名が存在するレースのグレード、発走時間、頭数、距離などのレー
ス情報
> 、また、速報オッズが取得できません。

これってどんな状況で何をリクエストしてなのかが分かりませんが、少なくと
も他の方から同様な報告がない時点でmatzokさんの取得方法で問題があるんじゃ
ないかと思われます。僕も自分自身のソフトが上手く行かない時、TARGET等で取
得出来ているのなら自分自身のコーディングに問題があるんじゃないかとデバッ
クしてみます。

グレード、発送時刻、頭数、距離はレース詳細情報に含まれるものなので、蓄
積系であれば"RACE"指定してRAを受けた時にレコードに含まれている
物なので、レコード自体が受けられてないのか、受けたけど情報がセットされて
いないのか、例えば4月30日の京都で1R〜7Rがレース名が存在してないかと思わ
れますが、8R以降でグレード、発送時刻、頭数、距離が設定されていないデータ
が来てるんでしょうか?その辺りを具体的に書かれた方がよろしいかと思います

いくつか利用しているソフトがありますが、自分の作っているものを含め先週
末特に問題がなかった様に思います。

タイトルRe^2: レース名が存在するレース情報について
記事No7098
投稿日: 2023/05/02(Tue) 16:36
投稿者matzok
サメの餌さん、ご回答ありがとうございます。

私のデータ取得方法に問題がありそうなので、再度調べてみます。

ウィンドウを閉じる