JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

一括表示 リストに戻る
タイトル新バージョン等
記事No7123
投稿日: 2023/05/23(Tue) 12:14
投稿者AG
複数のソフト開発・ユーザを抱える者として今の状況はとても悩ましいです。
開発者としては現行のソフトが使用できなくなるならまだしも、必要なデータ
を取得できてないのに正常に処理されたとして誤動作してしまうわけで。DBの整
合性が崩れたものを後からリカバリーできる機能とかも考えるのも面倒だし、そ
うなってしまったら再構築ですね。
トラブルの予感しかしません。
切替日までの間にどちらのバージョンでも動くようソフトを改修し早めに更新
してもらうように動かないと開発者もユーザも地獄絵図になるのが目に見えてま
す。

そのためには明確な切替日、新フォーマット対応JV-Linkの正式なバージョンを
早くアナウンスしてほしいです。
これがわかれば切替日後にJVLinkの更新がされてなければ通知させるようにソ
フトを改修し、すぐにでもソフトのバージョンアップをユーザに配布できるんで
すが。
なんとかならないのでしょうか?
今から8月までに小規模なバージョンアップが複数回あったとしても Ver4.9は
超えないでしょうし明言できない理由がわかりません。

タイトルRe: 新バージョン等
記事No7133
投稿日: 2023/05/24(Wed) 17:55
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポート 吉本です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

>明確な切替日、新フォーマット対応JV-Linkの正式なバージョンを
>早くアナウンスしてほしいです。
>これがわかれば切替日後にJVLinkの更新がされてなければ通知させるよう

>ソフトを改修し、すぐにでもソフトのバージョンアップをユーザに配布
>できるんですが。なんとかならないのでしょうか?

切替日は、8月上旬を予定しております。
JV-Linkの正式なバージョンは「4.9.0」となります。
検証用としてバージョン値を修正したJV-Linkを準備中となりますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

ウィンドウを閉じる