JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

一括表示 リストに戻る
タイトルJVLINKの新仕様への切り替えタイミング
記事No7203
投稿日: 2023/06/29(Thu) 23:43
投稿者MORICS
JVLINKの切り替えタイミングですが、当方のソフトの場合ですが、非蓄積系はい
いと思いますが、蓄積系の場合は、JRAデータのセットアップにかなりの時間
がかかります。出馬表作成の直前でしたら、JRAデータセットアップに1日費
やして、土曜日の出馬表ができるのは土曜日のレース終了後になってしまい、当
ソフトが競馬開催日に1日位使用不可能になる可能性がありそうです。
提供タイミングとユーザーへの連絡が重要になりますが、貴社でのお考えはい
かがでしょうか?
1,JVLINKの提供タイミングは月曜から競馬開催日の土日のいつになる
のでしょうか?
2,ユーザーへの情報提供は金曜日とか競馬開催日の土曜日には競馬ソフトを
立ち上げると、JVLINKのバージョンアップのお知らせが表示されますが、
このタイミングではJRAデータセットアップに時間がかかり競馬開催日にユー
ザーが使用できなくなる可能性が高いのですが、早めにJRAデータセットアッ
プの処理をしてもらうために、どのタイミングでユーザーに誰が情報提供するこ
とになるのでしょうか?

タイトルRe: JVLINKの新仕様への切り替えタイミング
記事No7204
投稿日: 2023/06/30(Fri) 16:17
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VAN ソフトサポートの渡部です。
いつもDataLab.サービスをご利用いただきありがとうございます。

いただいた質問について回答いたします。

> 1,JVLINKの提供タイミングは月曜から競馬開催日の土日のいつになる
> のでしょうか?
JV-Linkにつきましては、蓄積系データの提供タイミングを鑑みて
火曜日でのリリースを検討しております。
詳細な日程については決定し次第、開発者メーリングリストにてお知らせいたします。

> 2,ユーザーへの情報提供は金曜日とか競馬開催日の土曜日には競馬ソフトを
> 立ち上げると、JVLINKのバージョンアップのお知らせが表示されますが、
> このタイミングではJRAデータセットアップに時間がかかり競馬開催日にユー
> ザーが使用できなくなる可能性が高いのですが、早めにJRAデータセットアッ
> プの処理をしてもらうために、どのタイミングでユーザーに誰が情報提供するこ
> とになるのでしょうか?
ユーザーへの情報提供につきましては、リリースに先立って
JRA-VANのホームページおよびDataLab.のお知らせにて実施を検討しております。

以上、よろしくお願いいたします。

ウィンドウを閉じる