JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルセットアップでの血統情報の取得について
投稿日: 2019/06/02(Sun) 11:19
投稿者st
お世話になっております。

セットアップデータは全データを取得すると非常に量が多いと感じております
が、一方、必ずしも古い(例えば20年前の)データを予想に活用するユーザ様ば
かりではないとも考えております。

そこで、セットアップでデータ取得する際、開発ガイド(P.20)に「競走馬や
騎手などのマスタ情報は全データが取得対象となります」とあったので、レース
開催日によりセットアップの範囲に幅を持たせたいと考えていたのですが、実際
にデータを取得してみると、例えば、繁殖馬マスタ等の血統情報は取得できない
ようでした。検証ツールでも確認致しました。

しかしながら、例えば、競走馬マスタには繁殖馬マスタへのリンクとして繁殖
登録番号があり、対応する繁殖マスタが取得できないと当該データへアクセスで
きないので、もしこれが仕様だとするとレース開催日でのFrom指定で取得したデ
ータだけでは全体の整合性が保てないと思われます。

そこで質問なのですが、
1.開発ガイドでいう「全データ」とは具体的にどのデータを指しているか。
2.レース開催日で取得できるデータの完全な整合性を保つために、別途取得
しなければならないデータとその範囲(全データなのか、あるいはより少ないFr
om指定で取得可能か)。

についてご教示頂けないでしょうか。

データの整合性を効率よく保つためにどのようにするのが正解かを知りたいと
思っております。

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、ご回答頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる