JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトル旧コンポーネントを使ってのDIFNデータの取得について
投稿日: 2023/08/16(Wed) 16:08
投稿者いとうひろし   <itoheroshi@gmail.com>
JV-Linkを利用したプログラムをVB6で作成して今も使っている者です。

今回の桁数変更をうけまして、
VB6では新しく提供されたActiveX COMを参照できなかったので、
旧コンポーネントのサービス(Axがついてないやつ)を使ったまま、
AのようにJVOpenで"DIFN"を指定しデータ取得したところ、
新フォーマットの競走馬や生産者のデータが取得できました。
その後の自前DBへの登録も桁数変更に対応し問題なくできました。

@ActiveX COMのサービスを使ったJVOpen
lngReturnCode = Me.AxJVLink1.JVOpen("DIFN", strFromTime, lngO
ptionFlag, lngReadCount, lngDownloadCount, strLastTime)

A旧コンポーネントのサービスを使ったJVOpen
lngReturnCode = Me.JVLink1.JVOpen("DIFN", strFromTime, lngOpt
ionFlag, lngReadCount, lngDownloadCount, strLastTime)

■質問1
@ActiveX COMのサービスとA旧コンポーネントのサービスを使って取得する&q
uot;DIFN"に分類されているデータ内容に違いはありますか?

■質問1−1(2023/08/16 19:55追記)
@ActiveX COMのサービスとA旧コンポーネントのサービスを使って取得する全データ内容に違いはありますか?

■質問2
旧コンポーネントのデータ提供サービスが終わる予定はあるのでしょうか?
もし終わる予定がないのであれば、旧コンポーネントを利用し続けたいと考え
ております。
(VB6を使い続けるのはいかがなものかという観点は気に留めないでください)

以上、ご回答よろしくお願いいたします。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる