JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトルbasADOUtility.vbについて
記事No3089
投稿日: 2016/10/07(Fri) 13:37
投稿者プログラム初心者
こんにちは、
プログラム初心者です。競馬ソフト開発体験教室のLesson.1からLesson.7まで
を何度も読み返してVB2015で練習しています。
質問なんでがLesson.6でbasADOUtility.vbを使って読み込んだレース詳細と馬
毎レース情報をデータセットへ格納しています。他の払戻やオッズデータのデー
タもデータセットへ格納したいのですが、basADOUtility.vbの中に部品がありま
せん。この部分は自分で作成しなければいけないのでしょうか。それとも提供さ
れているのでしょうか?ど素人の質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

タイトルRe: basADOUtility.vbについて
記事No3101
投稿日: 2016/10/17(Mon) 18:53
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの渡部です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

>質問なんでがLesson.6でbasADOUtility.vbを使って読み込んだレース詳細と
>馬毎レース情報をデータセットへ格納しています。
>他の払戻やオッズデータのデータもデータセットへ格納したいのですが、bas
>ADOUtility.vbの中に部品がありません。
>この部分は自分で作成しなければいけないのでしょうか。
>それとも提供されているのでしょうか?
ご認識の通り、basADOUtility.vbはレース詳細と
馬毎レース情報の構造体のみの提供となっております。

その他の払戻・オッズなどはこちらで提供しておらず、
ご自身で作成していただくことになります。

恐れ入りますが、ご承知いただきますようお願いいたします。

作成に当たっては以下、JV-Data仕様書をご参照ください。
http://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk/JV-Data450.xlsx

以上、よろしくお願いいたします。

タイトルRe^2: basADOUtility.vbについて
記事No3102
投稿日: 2016/10/18(Tue) 12:26
投稿者プログラム初心者
> JRA-VANソフトサポートの渡部です。
> DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

頑張って、プログラミングに挑戦します。

ウィンドウを閉じる