JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトル競馬ソフト開発体験教室Lesson-5について
記事No4688
投稿日: 2021/03/21(Sun) 04:28
投稿者(*´Д`)
競馬場コードを競馬場名に変換がうまくいかず、Lesson-5の画像を見たら、実行
結果と同じだったので、仕様のミスかな?と思いましたがいかがでしょうか?
Lesson-6の実行結果画像でも場は表示されてないのですが・・・。

タイトルRe: 競馬ソフト開発体験教室Lesson-5について
記事No4696
投稿日: 2021/03/26(Fri) 09:34
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの吉岡です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

CodeTable.csvの異常が考えれます。
CodeTable.csvをExcel等で開き保存が行われると、場コード"01"
などのゼロで始まる数値がゼロサプレス("1")に変換されてしまい、
コードとして正しくない値となり、表示されないことが考えられ
ます。

上記の状態であれば、プログラミングパーツコーナーより再度
コード変換クラスをダウンロードし、CodeTable.csvを入れ替えて
お試しください。

以上、よろしくお願い致します。

タイトルRe^2: 競馬ソフト開発体験教室Lesson-5について
記事No4700
投稿日: 2021/04/08(Thu) 02:15
投稿者(*´Д`)
> JRA-VANソフトサポートの吉岡です。
> DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
>
> CodeTable.csvの異常が考えれます。
> CodeTable.csvをExcel等で開き保存が行われると、場コード"01&quo
t;
> などのゼロで始まる数値がゼロサプレス("1")に変換されてし
まい、
> コードとして正しくない値となり、表示されないことが考えられ
> ます。
>
> 上記の状態であれば、プログラミングパーツコーナーより再度
> コード変換クラスをダウンロードし、CodeTable.csvを入れ替えて
> お試しください。
>
> 以上、よろしくお願い致します。

原因がわかりました、CodeTable.csvが白紙でした。ありがとうございます。

ウィンドウを閉じる