JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトルTargetの「本日集計」のVBAコード
記事No4967
投稿日: 2022/11/14(Mon) 22:42
投稿者Mack
DataLab.サービスによりTarget frontierを使用しております。
一日の傾向を確認するため、「本日集計」により、結果の一覧を見るようにし
ております。
この結果をエクセルにコピーしたいのですが、仕様上本日集計の画面はコピー
できなくなっております。
そこでVBAでその日の結果をエクセルに取り込みたいのですが、
VBAに使用するコードはどのような内容でしょうか?

どなたかご教授いただきたく、お願いいたします。

タイトルRe: Targetの「本日集計」のVBAコード
記事No4968
投稿日: 2022/11/15(Tue) 06:09
投稿者サメの餌
おはようございます。

VBAでって感じじゃないですが、本日集計を表示している状態で[ファイル]-[テ
キスト出力]に「本日集計CSV形式」ってありますが、これをエクセルで読み込め
ば良いのでは?

タイトルRe^2: Targetの「本日集計」のVBAコード
記事No4969
投稿日: 2022/11/15(Tue) 06:40
投稿者Mack
> おはようございます。
>
> VBAでって感じじゃないですが、本日集計を表示している状態で[ファイル
]-[テ
> キスト出力]に「本日集計CSV形式」ってありますが、これをエクセルで読
み込め
> ば良いのでは?
サメの餌様、ご返信ありがとうございます。
テキスト読み込みは以前試しておりまして、
当日の速報を迅速にエクセルに取り込むことを希望しておりました。
そのためエクセルに直接取り込む方法を今回質問させていただいた次第です。
JV-LINKからのデータ取り込みの基礎を学びたいので、手順をご提示いただけま
すよう、何卒お願いいたします。

タイトルRe^3: Targetの「本日集計」のVBAコード
記事No4971
投稿日: 2022/11/16(Wed) 18:04
投稿者サメの餌
こんばんは。

> 当日の速報を迅速にエクセルに取り込むことを希望しておりました。
> そのためエクセルに直接取り込む方法を今回質問させていただいた次第で
す。
> JV-LINKからのデータ取り込みの基礎を学びたいので、手順をご提示いた
だけま
> すよう、何卒お願いいたします。

TARGETは関係なくVBAで独自にデータ取得したいって事でしょうか? 僕自身はV
BA環境すらないので(MS Officeとかインストールしてない)、全くお役に立てま
せん。JRA-VAN提供のレッスンとかで把握出来ないのであれば...Good luck!とし
か^^;

ウィンドウを閉じる