JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトルJRAVAN仕様変更
記事No5198
投稿日: 2024/08/18(Sun) 16:31
投稿者トコナッツ   <groovy@athlete.ifty.jp>
昨年の使用変更に伴い、それまで使用していた32ビット対応の
ソフトが利用できなくなりました。
64ビット対応にするには相当手間がかかりそうですが
如何でしょうか?
自分では難しそうなので、業者に依頼するつもりです。

タイトルRe: JRAVAN仕様変更
記事No5199
投稿日: 2024/08/21(Wed) 16:11
投稿者サメの餌
トコナッツさん、こんにちは。

> 昨年の使用変更に伴い、それまで使用していた32ビット対応の
> ソフトが利用できなくなりました。

ここが微妙に不明点が多いですね。昨年の仕様変更はビット数とは無関係なん
ですが、「32ビット対応のソフトが利用出来なくなった」ってこれまで使ってい
たJV-Link対応アプリが仕様変更で使えなくなるのは分かりますが、32ビット対
応のソフトって例えばMicrosoft Office関連が32ビット→64ビットになったから
お使いのソフトにOfficeアプリの64ビット化で利用出来なくなったとかなのかが
分かりません。

> 64ビット対応にするには相当手間がかかりそうですが
> 如何でしょうか?

おっしゃっている64ビット対応ですが、JV-Linkは32ビットで動いて64ビット環
境には未対応です。この対応には時間が掛かっていて未だ進捗報告すらないです

どこか違うスレッドってか、違う板だったと思いますが、最新のExcelで使えな
くなったとかの書込みは32bit版Excel使えばとかあった様ですが、そういった状
況なのか不明です。

> 自分では難しそうなので、業者に依頼するつもりです。

これは自身でお決めになる事だとは思いますが、色々な事が把握出来ない状態
だと業者に依頼するのも、仮に依頼してもどんなものをどの程度の費用でふっか
けられるかとかもちょっとだけ気になる所です。

業者に依頼したくなる程のものだったらきっと良い物だったんだと思いますが
、はたから見ると良いカモにされなきゃいいけどって思えたので書き込みます。

質問自体が若干的を得ない感じがしたので自分が感じた事を書かせて頂きまし
た。不快に思われたならごめんなさい。良いソフトに巡り合えることを祈ってま
す。

ウィンドウを閉じる