JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトルVBAサンプルプログラム・Microsoft Excel 2016がJVReadエラーで停止する
記事No1426
投稿日: 2019/06/21(Fri) 12:00
投稿者法華親治
プログラミングパーツ・開発支援ツール提供コーナー・VBAサンプルプログラム
・Microsoft Excel 2016をダウンロードしてJVData取り込み開始をクリックし
てデータの読み込みを開始したのち行番号が1469で「JVReadエラー。RC=-403」
のメッセージを出して停止します。このメッセージが出る原因と対策が分かりま
せん。ご指導宜しくお願いします。

タイトルRe: VBAサンプルプログラム・Microsoft Excel 2016がJVReadエラーで
記事No1500
投稿日: 2019/06/28(Fri) 14:35
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの吉本です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

>「JVReadエラー。RC=-403」のメッセージを出して停止します。
>このメッセージが出る原因と対策が分かりません。

ご記載いただいたJV-Linkエラーコードから判断致しますと、
ダウンロードしたファイルが異常な状態になっているため、
ファイルの読み込みエラーになっていると思われます。

こちらで実施しましたところ読み込みまで正常に完了しております。

恐れ入りますが、一度ダウンロードしたファイルを削除して頂き、
再度実施していただけますでしょうか。

ダウンロードしたファイルはデータの保存設定を変えていなければ
以下に格納されております。

C:\ProgramData\JRA-VAN\Data Lab\cache\

以上、よろしくお願い致します。

ウィンドウを閉じる