JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトルサンプルプログラムにRACE情報を追加表示
記事No146
投稿日: 2009/10/29(Thu) 16:27
投稿者ツッチー   <wbs20909@mail.wbs.ne.jp>
サンプルプログラムe2kparts-sample.xlsで払い戻し情報(枠連、馬連、複勝)
を追加表示し、データ取得開始年月日を指定できるようにしたいですが、どのよ
うに修正したらよいかを教えて下さい。
(オッズ等他のデータ表示にも応用できると思います。)
また1年以上前のデータはターゲット等のソフトでHDDにセットアップした
データを使用すればよいのでしょうか。

タイトルRe: サンプルプログラムにRACE情報を追加表示
記事No147
投稿日: 2009/10/30(Fri) 14:24
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの吉田です。

> サンプルプログラムe2kparts-sample.xlsで払い戻し情報(枠連、馬連、
複勝)
> を追加表示し、データ取得開始年月日を指定できるようにしたいですが、
どのよ
> うに修正したらよいかを教えて下さい。
> (オッズ等他のデータ表示にも応用できると思います。)

払い戻し情報を表示するためには、レコード種別IDが「HR」のデータを読み込む必要がございます。

本サンプルプログラムでは、レコード種別ID「RA」データの読込・表示処理を
実装してありますので、そちらを参考に払い戻し情報の読込・表示処理を実装していただければと存じます。

データ取得開始年月日は、特定のセルをデータ取得開始年月日入力用のセルとし、
JVOpenメソッドのパラメータにデータ取得開始年月日入力用セルから取得した値をセットすればよろしいかと存じます。

> また1年以上前のデータはターゲット等のソフトでHDDにセットアップ
した
> データを使用すればよいのでしょうか。

データ保持につきましては、各ソフトで独自の形式で保持しております。
本サンプルでは、JVOpenメソッドを用いてサーバーからデータを取得しておりますので、
各ソフトでセットアップしたデータを使用することはできません。
データ取得に関しましては、JVOpenメソッドを使用していただければと存じます。

また、1年以上前のデータに関しましてはJVOpenメソッドのoptionを「3」にして、取得していただければよろしいかと存じます。

詳しくはJV-Linkインターフェース仕様書のJVOpenメソッドの項目をご参照ください。

以上、よろしくお願いいたします。

タイトルRe^2: サンプルプログラムに払い戻し情報を追加表示
記事No148
投稿日: 2009/10/31(Sat) 01:23
投稿者ツッチー   <wbs20909@mail.wbs.ne.jp>
吉田様

お世話になります。
1年以上前のデータ取得につきましてはoptionを「3」に変更することで取得
できました。

retval = JVLink1.JVOpen("RACE", "20040801000000",3,
readcount, dlcount, lastfiletimestamp)

払い戻し情報の表示ですが、下記の変更でよろしいでしょうか?

(表示の7番目でエラーになります。)

'ファイルのダウンロード
Dim mRaData As JV_RA_RACE --> Dim mRaData As JV_HR_PAY

If Left(buff, 2) = "RA" Then
'JVData構造体にRAのレコードをセットする
Call SetData_RA(buff, mRaData)

If Left(buff, 2) = "HR" Then
'JVData構造体にHRのレコードをセットする
Call SetData_HR(buff, mRaData)

'Sheet1の表示箇所に表示
Sheet1.Cells(5 + i, 2) = mRaData.id.Year
Sheet1.Cells(5 + i, 3) = mRaData.id.MonthDay
Sheet1.Cells(5 + i, 4) = mRaData.id.JyoCD
Sheet1.Cells(5 + i, 5) = mRaData.id.Kaiji
Sheet1.Cells(5 + i, 6) = mRaData.id.Nichiji
Sheet1.Cells(5 + i, 7) = mRaData.id.RaceNum
Sheet1.Cells(5 + i, 8) = mRaData.PAYINFO1.Umaban
Sheet1.Cells(5 + i, 9) = mRaData.PAYINFO2.Kumi
以上よろしくお願いします。

タイトルRe^2: サンプルプログラムにRACE情報を追加表示
記事No149
投稿日: 2009/11/02(Mon) 10:24
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの吉田です。

表示の7番目でエラーとのことですが、払い戻し情報の構造体「JV_HR_PAY」に
「PAYINFO1」が定義されていないためにエラーが発生していると思われます。
お手数ですが、再度払い戻し情報の構造体の内容をご確認ください。
また、プログラミングパーツ・開発支援ツール提供コーナーにございます、
JV-Data登録クラス(VB.Net版)に構造体からのデータ取得処理が実装されており
ますので、
そちらを参考にしていただければと存じます。

以上、よろしくお願いいたします。

タイトルRe^3: サンプルプログラムにRACE情報を追加表示
記事No150
投稿日: 2009/11/06(Fri) 13:11
> JRA-VANソフトサポートの吉田です。
>
> 表示の7番目でエラーとのことですが、払い戻し情報の構造体「JV_HR_PA
Y」に
> 「PAYINFO1」が定義されていないためにエラーが発生していると思われま
す。
> お手数ですが、再度払い戻し情報の構造体の内容をご確認ください。
> また、プログラミングパーツ・開発支援ツール提供コーナーにございます

> JV-Data登録クラス(VB.Net版)に構造体からのデータ取得処理が実装され
ており
> ますので、
> そちらを参考にしていただければと存じます。
>
> 以上、よろしくお願いいたします。

吉田様

枠連、馬連、複勝の表示ができるようになりました。

ありがとうございました。

ウィンドウを閉じる