JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトル馬の戦歴表示のSQLは?
記事No265
投稿日: 2011/04/28(Thu) 17:44
投稿者DBプログラミング初心者
質問です。

過去のJRA-VANのデータには馬の過去5戦分の戦歴が同梱されていた模様ですが
、現在それは見当たりません。
一般に、例えば出馬表を作りたい等と言う場合、馬の過去5戦分の戦歴等をSQL
でデータベースから引っ張り出す場合、どう言ったSQL文を記述すれば宜しいの
でしょうか?
何かヒントがあったら宜しくお願いします。

タイトルRe: 馬の戦歴表示のSQLは?
記事No268
投稿日: 2011/05/06(Fri) 10:25
投稿者.NET初心者
> 質問です。
>
> 過去のJRA-VANのデータには馬の過去5戦分の戦歴が同梱されていた模様で
すが
> 、現在それは見当たりません。
> 一般に、例えば出馬表を作りたい等と言う場合、馬の過去5戦分の戦歴等
をSQL
> でデータベースから引っ張り出す場合、どう言ったSQL文を記述すれば宜
しいの
> でしょうか?
> 何かヒントがあったら宜しくお願いします。

馬毎レース情報から(SELECT)、開催日を基準に遡って(DESC)、過去5走(TOP 5)
を取得すれば簡単だと思います。付属情報はレース詳細から(JOINして)取得すれ
ばよいと思います。

ウィンドウを閉じる