JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトルJVData_Structure.vbの放置について
記事No282
投稿日: 2011/06/21(Tue) 23:41
投稿者みら丸
開発者同士というよりもJRAーVANの方針についての質問です。

WIN5や対戦型DMに続いてまた新しい提供データが増えました。
以前、どなたかが書かれていた気がするのですが、

SDKに含まれるJVData_Structure.vbがまったく更新されていません。

確かにこれを使わなければ絶対にプログラミングできませんというものではな
いし、自分で作成することもそれほど難しいルーチンではないのですが、

SDKが
Software Development Kit
なのだとしたら、こんなファイルが新規に提供されますというアナウンスだけ
でなく、SDKもきちんと更新するべきじゃないでしょうか?

今後はJVData_Structure.vbを一切提供しないのであれば、それはそれで構わな
いのですが、気分次第でたまにまとめて更新と言うのでは既存プログラムを対応
版に改造することに問題が発生します。

JVData_Structure.vbがリアルタイムに更新されていくことが開発側の負担(開
発後のメンテナンス性も)を軽減すると思うのですが、SDKのJVData_Structu
re.vbを更新しない理由がなにかあるのでしょうか?

タイトルRe: JVData_Structure.vbの放置について
記事No287
投稿日: 2011/06/25(Sat) 08:34
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの小林です。

> JVData_Structure.vbがリアルタイムに更新されていくことが開発>側
の負担(開 発後のメンテナンス性も)を軽減すると思うのです>?が、SDK
のJVData_Structu re.vbを更新しない理由がなにかあ?>るのでしょうか?

みら丸様の仰るとおり、開発者様の利便性を考慮した場合、新データ提供のタ
イミングで構造体も更新することが望ましいです。
こちらについて対応したいと考えてますので、予定日が決まりましたらJv-Link
質問箱 http://forum.jra-van.ne.jp/cgi-bin/datalab/bbsjvlink/datalabbbs.c
gi にて回答させていただきます。

ウィンドウを閉じる