JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

一括表示 リストに戻る
タイトルJV-LINKが貼り付けできません
記事No58
投稿日: 2008/05/06(Tue) 12:04
投稿者米田
以前、TOMATO牧場さんと言う方が無償で提供されたエクセルでのデータ読み込み
&出力ソフトを使わせてもらい、自分でエクセル予想しています。XPでは難なく
入手できていたのですが、VISTAにしてからjv-linkの自動設定が出来ません。手
入力にしようとしてもガッチリとガードされたみたいに入力できません。ソフト
を再度入手すればいいのですがすでにHPはありません。とりあえず土日に間に
合わせ、ゆっくりと再作成しようとは思っていますが、とにかく今週は山場(?
)です。ここでプログラム全部は表示できないので、勘の良い方がいらっしゃい
ましたらご教授お願いします。

タイトルRe: すいません
記事No59
投稿日: 2008/05/06(Tue) 15:19
投稿者米田
技術的にずいぶんと難しいみたいですね。どうしようか途方に暮れますね。XP
はもう、売ってないので自分で作るか小細工するしかないみたいです。どうもす
いませんでした。

タイトルRe^2: すいません
記事No60
投稿日: 2008/05/08(Thu) 15:46
投稿者開発中断中
私の環境はXPなのでVISTAで検証できるわけではないですが、少なくとも「管理
者権限で実行すれば動く」とサポートの方が言っているので、EXCELのVBAであれ
ば動作するのではないですか?

どんなことをしようとして、何にぶつかったのかがいまいちつかめないのです
が、「JV-Linkが貼り付けできない」ということと、「XPでは難なく入手できて
いたのですが、VISTAにしてからjv-linkの自動設定が出来ません」ていうこと、
さらに「手入力にしようとしてもガッチリとガードされたみたいに入力できませ
ん」ていうことがつながらないのですが・・・。
少なくとも、VISTAでEXCELでデータの取得はできるはずです。VBAサンプルのEX
CEL2000のを試してみてはいかがでしょう。

ウィンドウを閉じる