JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルRe: ハンドルされていな例外というエラーについて
投稿日: 2021/09/15(Wed) 22:56
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポート 三木です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

>  競馬ソフト体験教室のステップ2をVisualC++の手順に従って
> やっているつもりなのですが、表記のコードが表示されます。
>  原因は何でしょうか?
>
>  F5でデバッグを開始すると、InitializeComponent();の行で表記のエラーがでます。
>
> 《エラーの詳細》
> System.IO.FileNotFoundException
> HResult=0x80070002
> Message=ファイルまたはアセンブリ 'AxInterop.JVDTLabLib.1.18, Version=1.18.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'、または
>その依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません

エラーメッセージを拝見いたしましたところ、
「AxInterop.JVDTLabLib.1.18, Version=1.18.0.0」の
依存関係ファイルの読み込みに失敗しており、
「JV-Link」が正しくインストールされていない可能性がございます。

「JV-Link」が正しくインストールされているかご確認後、
お試しいただけないでしょうか。

「JV-Link」のインストール方法および、動作環境については
ソフトウェア開発キット(SDK)内の各種ドキュメント・仕様書をご参照ください。

https://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk.html
 ・JRA-VAN Data Lab.開発ガイド_4.2.1.pdf P11

利用な可能な開発環境も併せてご確認いただければと思います。

以上、宜しくお願い致します。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる