JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルC#からのMVReadの利用
投稿日: 2022/06/01(Wed) 09:14
投稿者KMY
お世話になります。

C#(.NET6)で競馬アプリを開発しています。
調教動画を取得したく、MVOpenとMVReadを試していますが、なかなかうまくい
きません。

JVReadと異なり参照渡しする変数の型がstringになっているため、同じ方法で
呼び出すことはできません。
unsafeなど試しましたが、いずれも同じエラーが返ってきます。
どのようにすればよいのか、ご教授いただけますでしょうか。よろしくお願い
します。

【ソース】
-------------------------------------------------
var openResult = this.link.MVOpen(((short)type).ToString(), key);
if (openResult != 0)
{
throw new JVLinkException<JVLinkMovieResult>((JVLinkMovieResult
)result);
}

var size = 19;
var list = new List<string>();

int result;
var buff = new string(Enumerable.Repeat(' ', size + 1).ToArra
y());

while ((result = this.link.MVRead(out buff, out size)) != 0)
{
if (result > 0)
{
list.Add(buff.ToString());
}
else
{
throw new JVLinkException<JVLinkMovieResult>((JVLinkMovieResu
lt)result);
}
}

// 別ファイル内
public int MVOpen(string type, string key) => this.link.JVMVOpen(typ
e, key);
public int MVRead(out string buff, out int size) => this.link.JVMVRe
ad(out buff, out size);
-------------------------------------------------

【結果】
サーバーによって例外が返されました。 (0x80010105 (RPC_E_SERVERFAULT))
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる