JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

一括表示 リストに戻る
タイトルjvdファイル名?
記事No5120
投稿日: 2022/01/19(Wed) 19:56
投稿者jvd
非蓄積系jvdファイル名でわからない所があります。
(作ってみたいのは、過去にダウンロードされていれば、表示出来る
様な物です。的外れな質問でしたら、すいません。)
https://jra-van.jp/dlb/sdv/sdk/DataLab421.pdf
開発ガイドP20で、
第1週データ過去終了。(データーがダウンロードされていたら)
第4週データ今週開催。の2つの例で
終了分は、開催日
今週開催のみ開催日を1日戻して
JVOpen( dataspec=RACERCOV,オプション2,終了分なので開催日)
JVOpen( dataspec=RACERCOV,オプション2,開催週なので1日戻す)
上記の2種類で取得出来るのでしょか?
開催終了分で、ダウンロードされていて、表示出来るファイル名の
確認法もご教授お願い致します。

今週開催でダウンロードされたRAファイルで
RADW
RAPW
RAQW
RASWと4種類あるみたいなのですが、DW,PW,QW,SW等がありわかりませんでした。

タイトルRe: jvdファイル名?
記事No5121
投稿日: 2022/01/28(Fri) 15:28
投稿者JRA-VANソフトサポート
JRA-VANソフトサポートの中田です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

オプション:2(今週)については今週分のデータのみダウンロードするものです
ので過去分のデータは取得できません。
開発ガイドP20については1週目時点でダウンロードして競馬ソフト側のDB等に
保存した場合の例となります。

DW,PW,QW,SWについて、配信タイミングによるものです。
JV-Data仕様書のRA(レース詳細):データ区分に対応しております。

RAQW…データ区分:7 木  非蓄積計ソフトの補填データ
RAPW…データ区分:1 木  出走馬名表(土日分の馬番なし出馬表)
RADW…データ区分:2 金土 翌日出馬表(馬番あり出馬表、開催日前日に配信)
RASW…データ区分:7 月  成績
データ作成年月日が新しいものを反映して使用して頂ければと思います。
本日1/28(金)、今週データを取得するとRAPWとRADWが取得できます。
土曜日の出馬表はRADW、日曜日分はRAPWのデータをお使いください。
よろしくお願いいたします。

タイトルRe^2: jvdファイル名?
記事No5122
投稿日: 2022/01/30(Sun) 12:42
投稿者jvd
 JRA-VANソフトサポート中田様。
回答ありがとうございました。
DW,PW,QW,SW理解しました。
オプション:2(今週)については今週分のデータのみが取得。
過去終了分は、データーベース化もしくわファイル化でしか取得できず、蓄積
系にするしかないのですね。

オプション:2で過去に取得していたら表示出来ると勘違いしていました。(過去
分がダウンロードされていた時、一部表示出来そうだったので変な質問をしてし
まいました。)
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ウィンドウを閉じる