JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルRe^2: データベースファイルについて
投稿日: 2014/05/10(Sat) 00:48
投稿者りゅちん
回答、ありがとうございました。

特にMDB形式に拘っている訳ではありません。
予想ソフト開発した後に、会員登録、データベースの更新を行いたいのですが
、このとき開発したソフトのデータベースと、追加ダウンロードするデータベー
スファイルのフォーマットが異なると困るので同じにしたいだけです。

■質問です。
(1)差分、追加ダウンロードは、サーバからPCメモリ上に読み込み、独自フ
ォーマットで保存する必要があるのでしょうか?
それともファイル状態でダウンロードされるのでしょうか?
たとえば拡張子「.jvd」のようなファイルで。
(2)「.jvd」ファイルでダウンロードされるのであれば、予想ソフトは、「.
jvd」ファイルから読み出し、予想するソフトさえ作っておけば、通信機能を開
発してからも手戻りがないと考えます。
間違っていませんか?
(3)蓄積系のソフトを作るつもりですが、ダウンロードファイルは複数の「.
jvd」ファイルとなると考えて間違いないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる