JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルDBに単勝の時系列オッズを入力したい
投稿日: 2022/10/17(Mon) 12:15
投稿者くるみ
 「プログラミングパーツ・開発支援ツール提供コーナー」で提供されているデ
ータベース作成クラスで作成したDBに単勝の時系列オッズを入力したいです。

作成したプログラムでは蓄積系データを問題なくDBに入力できました。しか
し、速報系データの時系列オッズをDBに入力するため、発表月日時分をキーとし
て設定する処理(clsDBBuilder.vbのCreateDBメソッドのCREATE TABLE ODDS_TAN
PUKUWAKU_HEADのブロックの”CONSTRAINT ODDS_TANPUKUWAKU_HEAD PRIMARY KEY
(中略)RaceNum));"のRaceNumの後ろに,HappyoTimeを追加する処理)を行
いましたが、以下のエラーメッセージが表示されました。

インデックス、主キー、またはリレーションシップで重複する値が生成され
るため、テーブルを変更できませんでした。重複する値のあるフィールドの値を
変更するか、インデックスを削除してください。または重複する値を使用できる
ように再定義してください。

また、ソフト終了後、DBは以下のようになっていました。
 ODDS_TANPUKUWAKU_HEAD:一件のデータのみ
 ODDS_TANPUKUWAKU:ODDS_TANPUKUWAKU_HEADで表示されている一件のデータと
同じキーでUmaban01~09の一件ずつ、合計9件のデータのみ

尚、JVOpenはJVRTOpenに、dataspecはYYYYMMDDJJRR、keyは0B42、JVGetsはO1
で取得、DBはコード変更後に再作成しており、こちらは問題ないと考えています

DBにはあまり詳しくないので、JV-Data仕様書の「時系列オッズを使用する場
合のみキーとして設定」の解釈を間違えてるのだと思います。

単勝の時系列オッズをDBに入力したい場合はどうすればよろしいでしょうか
。よろしくお願いいたします。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる