JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Dataの使い方あれこれ

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルRe: 意図的に、セットアップデータを複数回分ける方法
投稿日: 2023/09/20(Wed) 14:53
投稿者まさ
試しに、DB登録を無しにして、純粋なJVReadの時間を測定しました。

「RACEBLODMINGSNAPSLOPWOOD」を指定して、
一か月で2秒、1年で47秒でしたので、
データ種別IDをつなげるなら、このあたりが限度かと思います。
なお、10年では1万件で143秒かかり、
一千万レコード近くあるので、読み込むだけで40時間かかります。

処理が軽い「BLOD」「MING」「SNAP」「SLOP」「WOOD」は、
1986年から全データを単体で行っても、合計12分で終わりますが、
「BLODMINGSNAPSLOPWOOD」にしたら、多分10時間以上かかります。

「TOKUDIFFHOSEHOYUCOMM」であれば、終了日時は指定できませんが
1986年から全データでも、4秒でした。

見る限り、データ種別IDをつなげるのが一番遅くなり、
次に遅くなるのが、期間を延ばす事といった感じですね。

やっぱり、一つ一つを一か月で回すのがよいかなと思いました。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる