JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

JV-Link 質問箱

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルRe: 設定取得エラー
投稿日: 2024/01/09(Tue) 12:37
投稿者ina
私も、
JVClose して、JVOpen するときに、「サービスキーが設定されていません」のエラーが発生していました。

同じコードなのに、「サービスキーが設定されていません」のエラーが発生するPCと発生しないPCがあるので、環境のせいか?と思い、また、Windows 11 23H2 になってから頻繁に発生するようになってしまったので、そのPCをクリーンインストール(Windows 11 23H2 にはしていない)したところ、何度もセットアップ&更新を試していますが、今のところ、エラーが発生しなくなっています。

JVClose 時に、数秒かかる時があったのが、今は無くなっています。
旧仕様時からたまに出てた、「dataspecパラメータが不正」のエラーもなぜか出なくなりました。

今思うと、
新仕様検証用の JVLink から現バージョンの JVLink にバージョンアップする際、新仕様検証用のJVLinkをアンインストールしないで、行ったため、インストール エラーになり、アンインストールしてから、やり直して、それ以降、「サービスキーが設定されていません」が出るようになった気がします。

他に思い当たるのは、エラーが出てたPCは
Windows 8.1 ->10->11 にアップグレードしてきたもので
エラーが出ないPCはWindows 10をクリーンインストールしたものです。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる