JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルRe^3: プログラミングをしてみたいのですが
投稿日: 2023/01/04(Wed) 11:04
投稿者サメの餌
Beeさん、こんにちは。

N88BASICですか、懐かしいです。自分自身もスタートはBASIC。最初はApple][+
って感じから現在に至るんですが、PCの電源オンでBASICインタープリタが起動
するのとは違い今は基本Windowsが起動しますね。

ここの掲示板への書き込みが出来ているのでPCの起動からブラウザー使ってネ
ットは見れるって事でこのJRA-VANトップページの一番上の方にある「競馬ソフ
トを開発したい方へ」から掲示板に来てるのでしょうか?だとすれば、「ソフト
開発者向け」のページには行けていると思うので、「ソフト開発者サポート」下
の「競馬ソフト開発体験教室」を進められれば良いのですが、これが数年前なら
良かったんですが基本2019ベースなので2022だと違いが多々あるので障害になっ
てるかと思います。

開発環境はVisual Studioしか選択肢は無いと思います。少し試しましたが現状
Visual Studio 2019は既に手元にオフライン用のインストールファイルとかが無
い状態であれば2022しかインストール出来ないかも。グーグル先生に質問すると
2019の入れ方的なサイトがいくつか出てくるので根気よく試していけば成功する
説明もあるかもですが、それはBeeさんにお任せします。

諦めて2022で続行するのが無難な気もします。で、ステップ1は「開発キット
を手に入れよう」を進めてJV-Linkのインストールとかになるんですが、既にJV-
Linkとかインストール済みなら飛ばして良いかと。あとはステップ進めるしかな
いですね。で、たぶんフォームにJV-Linkを貼る辺りで躓くんだと思います。201
9までは出来たんですが2022では説明通りに行きません。ここの掲示板の過去ロ
グに説明があったりもしたんですが消えてます。運営に教室の内容を現行バージ
ョンの対応したものへの書き直しの要望とかも上がっていると思いますが現状未
対応なので。もし、2022で進めるって事で貼り付けの部分まで来てその先にって
事でしたら質問して下さい。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる