JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルメモリの使用量を減らしたい
投稿日: 2023/08/27(Sun) 00:22
投稿者平山
Win11 VSStudio Community 2022 (64 ビット) で
x86 CPU 32Bit VB で使用しています。
ビルドして動作させタスクマネージャで確認すると予想以上にメモリを使用し
ています。プログラムのコツがありましたら教えて下さい。

Do

ReDim bytData(BuffSize) 'メモリの解放と新規確保
iReturnCode = Jvlink.JVGets(strB, BuffSize, BuffName)

If 0 < iReturnCode Then '正常に全データを読
み込んだ

' JVGetsでセットされたobject "strB"をバ
イト配列に変換
bytData = CType(strB, Byte())

以下 読み込んだデータを処理

iReturnCode =0 を確認して終了

loop

正常に動作しています。5分間隔で速報データを読み込み 発走時刻 天候 馬
場状態 全レースオッズの取得してHDDに書き込みを一日中しています。
取得したデータは全R発走5分前までは上書きです。発走5分前を過ぎたデータ
は破棄です。年月日競馬場コードR番号をKeyにして全RをDim G取得dataDic As D
ictionary(Of String, String())に登録しています。
5分に1回だけ速報データ取得、登録、HDDに出力で 殆どが5分を待つだけに
費やしているのでタスクマネージャのCPU使用率は0%です。しかしメモリ使用率
は52MByte〜300MByteまでを表示します。VBでメモリ使用率を減らすコツがあり
ましたら教えて下さい。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる