JRA公式競馬データ配信サービス JRA-VAN Data Lab.

JRA-VAN DataLab.

競馬ソフト開発コーナー

プログラミング質問広場

本掲示板は、プログラミングに関する情報を作者様同士で共有・議論していただく場として用意いたしました。
JV-Link、JV-Dataに直接関連しない(一般論としてのプログラミング方法やAPI・メソッドの利用法などの)スレッドはこちらに立ててください。

記事リスト  |  新着記事  |  ワード検索  |  過去ログ
タイトルRe: アプリが応答なしになる原因は?
投稿日: 2024/02/28(Wed) 22:29
投稿者サメの餌
平山さん、こんばんは。

ご質問へのダイレクトな回答は知りません。ちょっと気になったので書かせて
頂くだけなのでスルーして頂いてもかまいません。

> 開催日にオッズ、騎手、除外馬、天候、馬場状態情報を3分間隔で終日取
得しH
> DDに保存しています。JVLinkエラーが発生するとメッセージを表示してい
ます。

オッズに関しては色々な意図があって3分間隔での取得もありなのかもですが、
騎手、除外馬、天候、馬場状態に関してだとJVWatchEvent利用した方が無駄が省
けると思ったりします。

ただ、HDDへの保存がどの様に行われているのかは分かりませんが、このイベン
トもやや工夫が必要になるかもです。非同期でHDDにアクセスする場合にはなん
にしても工夫は必要かとは思います。

自分のアプリでは詳細までは未確認ですが、多分イベント情報取得時とマニュ
アル操作からのDBアクセス競合でデッドロックしてるんじゃないかと思ったりす
る事があります。ただ、現時点まれに起きるし、不定期だしで、そもそもアプリ
をリリースしてないので自分が納得すれば良いだけなので^^; 今後リリースも考
えてはいますので対処は今後必要だとは思ってます。

内容的にもなかなかレス付き辛い内容かと思ったので書かせて頂きました。
- 関連一覧ツリー(● をクリックするとツリー全体を一括表示します)
返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   文字モード 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
  プレビュー
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
ウィンドウを閉じる